スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yahoo動画がみれない(´:ω;`)

yahoo動画がみれない人へ。

DRMがうぜーっす。
Media Playerを最新にしても、みれない場合、
下記を試してみてください。

1.エクスプローラのメニューより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」
2.「保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す
3.\Documents and Settings\All Users\DRM内を
どこかに退避(コピー)してDRMというフォルダのみ削除
4.IEにて、http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp に
アクセスして「Upgrade」ボタンを押す

4番がわからなくて泣けました(´:ω;`)

スポンサーサイト

★Music Carry QT-MPA★ラジオ録音

今回は、Music Carry QT-MPAです。

前回のUSBチューナをオークションで売却し、
これを購入しました( ^ω^)

PIC00010.jpg

簡単に商品説明を
1.ラジオが聞けます。
2.ラジオをタイマ録音できます。
3.PCから転送した音楽ファイルを再生できます。
現代版ラジカセですね。で、安いのが魅力です。

悪い点はあげるときりがないので、良い点をwwww
1.ラジオ録音ができるのに、安価
2.タイマ機能が充実していて、6個までセットできる
3.タイマの曜日指定ができる

挙げるときりがないけど、個人的に悪い点
1.でかいwwwww
置き場所迷いましたが、プリンタの上になりました
2.ラジオ感度が悪い
特にAMひどい(´:ω;`)
3.メモリが512MB(1Gモデルもありますが、足りないですよね)


使用した感想
ラジオ感度悪いな
↑致命的wwwwwww

ということで、急遽テレビアンテナのゴムをむいて、
付属のアンテナにつなげてみました。
そしたら、なかなか良いんですよ( ^ω^)
だから、外部アンテナ接続できる人には、最高かも(^^)
ただしAMは捨てました。
付属のアンテナ頼りないんだもんw

ということで、FM聞ければ良いよ、って人には、お勧めします。

相変わらずNACK5は、入りません(´:ω;`)
でも、いろいろ手を打って、聞けてはいます、はい。

ではでは。











テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

デジ造 ★AM/FM対応USBラジオチューナー ★プリンストンPCA-RCU

プリンストンのAM/FM対応USBラジオチューナーのレビューです。
l.jpg


今4種類ほど、ラジオチューナが発売されてます。
その中で、こちらを購入した理由は、
(1)外部アンテナを接続できる
テレビアンテナを接続することで、感度が格段にあがります。
逆にいうと、付属の外部アンテナだけじゃ、無理wwww
(2)純正ソフトではないが、フリーウェアでmifiに対応してる
iepgのラジオ版ですね。録音がらくちん。
対応ソフトはこちら

悪い点は、あくまで環境依存です。
(1)他の作業中、CPUが作業中は、音が途切れる。
パソコンの中の人、変えたいお(´・ω・`)
(2)都内大田区で、NACK5が入らない。
NACK5目当てで買ったので、これはなけた(´:ω;`)


結論をいってしまうと、
ハイスペックパソコンでmifi使いたければ、買い。
特に5000円以内だったら、お得(`・ω・´)

他の作業を同時したければ、専用機を買いましょう。
専用機で録画できて、パソコンにとりこみできる機器がありますので、
探してくださいwwww

以上



テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

omacity

Author:omacity
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。