FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモとソフトバンク

今年の3月から、携帯2台持ちです。

一台は10年以上契約しているドコモさんの携帯。
一台は新規購入したソフトバンクさんのiPhone3G。
2台持ちってあほじゃね??って思っていましたが、これは便利

私はエンジニアなので、技術的な事を大変気にします。
で、ドコモさんを解約するつもりはありません。理由は、
1.電波カバー面積が広い。
2.機材の品質チェックが高密度。
3.東京ではお財布ケータイ、モバイルスイカが必須

1と2に関しては、ドコモさんにSBさんとKDDIさんは、完全に負けてます。
よって、仮にiPhoneに、お財布機能がついても、ドコモさんの携帯は持ち続けます

じゃ、iPhoneのお話。
触ったことない人←情報弱者wwwです。
いってみれば、パソコンと一緒です。
カーナビもいりません。
ソフトフェアでどんどんカスタマイズできます。

私はSBさんの回し者ではありませんがw、
今iPhone8Gモデルは、0円どころかキャッシュバックがあります。
実質マイナスで購入できます。

最高の買い時でしょう。

最後に、私の料金プランの一例を。
ドコモ SSプラン980円(無料通話1000円) + パケホーダイダブル490円 + iMode315円
iPhone ホワイトプラン980円+ ネットワーク使用315円 + パケ放題4410円 
- everybodeyキャンペーン1280円

二台持ち、ネットワーク使い放題で、

月の支払いは6210円
 
私にとっては、満足できる金額です。
iPhoneがあれば、電車で音楽聴きながら、ネットできるので。
ちなみに家のプロバイダ使用料は、6720円。
通信費に12930円は、かけすぎかどうか??
私には必要です。

なおauさんは、よく知らないのですが、次世代携帯で躍進するはずです。



スポンサーサイト

さぽせん3の2

ってことで、あしかけ4日費やして、ハードの問題とわかりました。
以前使っていたドライブを取り付けたら、うまく焼けるわけで・・・
でもそのドライブは遅いし・・・
それより何よりリードはできて、ライトだけできないから、
普通きずかねーよwwwww

さて2年間酷使した、ドライブ。
かなり愛着もあり悲しくて、ふと型番をwebで検索しました。

そしてら、なんのリコール対象商品
あれ?????何のこと?って感じです。

問い合わせたら、無料で修理してくれるとのこと。
宅配便の伝票を送るので、ドライブを送ってくださいとのこと。
結果、1週間ほどで、上位機種の現行販売品が送られてきました

すばらしい対応で、感激しました。
そのメーカとは、パイオニアさん
あと販売元のエスティトレードさん、お世話になりました。

やっぱり国産メーカはよいですね。
もちろん次も、パイオニアさんのドライブを買いますよ

さぽせん3の1

CD-Rが読み込みはできるけど、書き込めないのです。

ということで、今回のサポセンは、Cyber○inkです。

はい、20点wwwwwww

サポートへのアクセスは良いです。
使用しているOS、ソフト、バージョンを必須入力にしてるので、
場合わけがきっちりしてるのでしょう。
後、ソフトベンダーにサポート依頼したの、初めてなので、びっくり
なんとファイルを添付できる。
まぁ、メールで対応してくれれば、はじめから添付が楽ですけど、
ウイルスとか考えれば、無理ですわな。

で、入力項目埋めて、ログを添付して、その返信の概略。
仮想ドライブはきってください←きってると連絡ずみ
ウイルス対策ソフトを外してみてください←いやはじめに疑った
最小構成で(ry←極限までプロセスおとした
Cドライブにインストールしてください←え??wwwwwwwww

システムドライブにしかインストールできない市販ソフトって初めて聞きましたwwwwwwww
しかも全部試して、返信しても、回答は一緒。
すいません、ログを見ても解明できないなら、
何のためのログですか??


結局、4日かけて、原因を解明したんですが、サポートは全く役にたってません。
この話は続きます。

26時間テレビ

メインパーソナリティは、散々批判されてるけど、
今回、BIG3にかなわない理由が判った。
性格教育が悪い。

あと一通り見て、MVPはドランク鈴木さん。
でも瞬間視聴率が一番高かった、ヘキサゴンはねーわwwwwwwwww
あれが面白いと思ったら、人間終わりwwwww

さぽせん2

最低のサポートセンターは、前回の通り。
逆に最高のサポートセンターは??
それは、明治安田生命さんです。

理由
①すぐつながる
②最初の用件と違うことを尋ねても、対応できる
③一分以上調べ物に時間がかかる場合は、折り返してくれる

こんな感じです。
私は、月8000円程、保険料を納めています。
プロバイダ料金は月6720円。
同じくらいの金額を毎月払って、この差は何でしょうか??

点数は80点です。
-20点の要因は、サポートセンターと営業店の温度差があるということ。
明治安田さんの営業は、リテールなめてるでしょ??wwwww

さぽせん

更新が滞りました。
理由→特許の申請をしてたからですwwwwww

特許なんてとれんのかよ?
お金がたくさんかかるんじゃ?
夢みすぎ・・・

なんて意見が大半かと。
まぁ、意外とやれるもんですよw
ネットって便利です(`・ω・´)
機会があれば、詳細を書きます。

今日のメインはサポートセンターです。
今月プロバイダを変更しました。
@○iftyから他のプロバイダに乗り換えです。
とにかく、@○fityのサポートは最悪ですwwwwww

まず、朝一でも電話が15分はまたされます。
つながらないサポートセンターって何の意味があるのでしょうか?

さらに6月下旬に解約申請をしました。
その際、メールをもらったのですが、
一方では、「回線の撤去は、NTTさんに依頼してください。」
もう一方では、「回線の撤去を申し込みますか?」
ひとつのメールの中に、相反する文があって、どうしろとwwww
結局数日待っても連絡がこないので、NTTさんに直接お願いして撤去しました。
自分で連絡しなかったら、7月の料金も発生したわけです。

「サービス受けていてわからない→サポートセンターに連絡しよう→でも電話つながらない」
このサイクルをどうにか解消してほしいです。

月約7000円払っていました。
月同じ位の金額を払って、すぐつながるサポートセンターもあるんですけどね。









プロフィール

omacity

Author:omacity
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。