スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルータの設定★planex★BLW-54CW3★iPhone

3月はiPhoneが安かったですね。
私も購入しました。
同時にバンドルのルータも買いました。
が、すぐには設定できませんでした(´:ω;`)
そしてplanexのサポートセンターは、17時終了(´:ω;`)

ということで、planexへの抗議の意味をこめて、ブログ開始ですwwww
あっ、壊れても責任はもてませんので、自己責任でお願いします。

この順にやれば、デスクトップパソコンの9.5割の人が、設定できます。
後の少数派は、運が悪かったと思ってくださいwwww

前提条件は、既にプロバイダの回線を利用していて、
今回購入したルータには、wifiの機能のみを利用する場合です。

答えを先にいっておきます、
(1)セグメントちがうんじゃ、こらwwww
←多分、わざとやっているんだと思いたい・・・
(2)BLW-54CW3の初期IPアドレスは「192.168.3.250
←肝心な部分を誤植すな、こらwwww

(1)今まであるルータから、パソコンを切断する。
↑LANケーブルぬいてくれ

(2)パソコンとBLW-54CW3をルータで接続する。

(3)BLW-54CW3の背面スイッチを「Router」に設定して、
BLW-54CW3の電源とパソコンの電源をいれる。

(3)仮のIPアドレスをパソコンに設定する。
スタートメニューから
ローカルエリア接続で右クリック
TCP/IPをダブルクリック
画像の用にI@アドレスとサブネットマスクを設定
ここまでで、第一工程終了。

第二工程
(5)ブラウザに「192.168.3.250」を入力してenter
パスワード入力画面が表示されれば、おk
ユーザ名「admin」パスワード「password」
入力


(6)設定する。
1ページ
2ページ
3ページ
重要!!新しいIPアドレスをメモしておくこと
4ページ
5ページ
6ページ7ページ

(7)BLW-54CW3のコンセントを抜く

(8)パソコンのIPアドレスを元にもどす。
スタートメニューから
ローカルエリア接続で右クリック
TCP/IPをダブルクリック
IPを元にもどす

(9)BLW-54CW3の背面スイッチを「AP」に設定して、
ルータのLANから→BLW-54CW3のLAN1にケーブルをつなぐ。
BLW-54CW3のLAN3からパソコンにケーブルをつなぐ。

(10)BLW-54CW3の電源をi入れて、パソコンからインターネットに接続できればおk(`・ω・´)


いちいち説明はしないけど、設定した固定IPアドレスとパスワードは絶対忘れないこと

これで、
「パソコン」-「BLW-54CW3」-「元々あったルータ」の3台による、
ネットワーク構築終了。


iPhone
ルータの設定
planex
BLW-54CW3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

omacity

Author:omacity
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。